スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

今日も2時っちゃう?!

昨日は2時まで起きてた。

何をするわけでもなくキャス垂れ流しながら、ギター弾いて、酒飲んでただけ。

でも今日は昼間眠くならなかった。

最近気付いたが、夜更かしした注ぐ日は意外と眠くならない。

ある程度早い時間に寝落ちすると注ぐ日の昼間、耐えきれない位の睡魔に襲われる。

鍵は満足度?!

20歳位の時、「ワンダフル」という番組がやってた。その中に登場するワンギャルの中に好きな子が居た。

次の日バイトで朝早いのだかけど、ワンダフルを観てから寝る方が翌日調子が良かった。

この様に単純な睡眠時間ではなく、満足して寝る事が大切なのでは?と感じてきた。


ただ疲れたから早く寝るのではなく、やりたい事をやり、何か満足感を得てから寝ると睡眠の質が上がるのかもしれない。

稀代のロングスリーパーでは有るが、ここら辺は意識して毎晩を過ごしていきたいものである。

因みにタイトルについてだが、1時では早過ぎ、3時では遅過ぎる。
2時という時間帯には特別性を感じずにはいられない。

2時っちゃう?!という響きも良い。