スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

負けたら即引退スペシャル

懐かしいタイトル。
知る人ぞ知る「橋本真也vs小川直也」世紀の一戦のタイトルである。

先日自身のポッドキャスト「味な与太ラジオ」にてこの様なタイトルの配信を行なった。

30分1本勝負。失敗したら即引退スペシャルの巻 – 味な与太ラジオ シーズン8

内容としては、【ツイキャスをやりながら収録。1枠となる30分1人喋りがもたなかったら即番組終了。】というものだ。

最近ツイキャスやっても気分が乗らなくて途中で切ってたんだけど、久々に30分喋りきりたいなと思って、軽いノリでやってみた。

結果なんとかクリアする事が出来た。

こんな事をしていたらふと、1人喋り会の巨匠「杉浦健太」君の名言「1人喋りは筋肉だ。」を思い出した。

やってないと力が落ちてしまうとの事。
最近は頻度も時間も少なくなってたので、どうりで辛かった訳だ。

かく言う杉さんも最近は1人喋りをしていない。あの化け物じみた喋りは今やったらどんな風になっているのか?

本当に筋肉は落ちてしまっているのか?

聴いてみたいものだ。
【杉浦健太の今日の出来心】