スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

ワインと僕との馴れ初め

ワインとの出会いは3年くらい前かな?

確かきっかけは菊地成孔さん。だったはず。
菊池さんのラジオ「粋な夜電波」を聴いている中で菊池さんが赤ワインが好きだというのに反応して飲んでみたらハマったのだ。

それと同じくらいのタイミングで音楽を始め、音楽への興味が深くなった俺は、夜な夜な酒を飲みながら音楽を聴いたり、好きなバンドの映像を観なては深く高揚していた。

時には赤ワイン+ドレスコーズで高まり過ぎて苦情を頂いたりもした。

ワインと仲違い

そんな中、1年ほど前だろうか、風邪をひき、治ったらワインを美味しく感じなくなった。
病み上がりで味覚が変わるという話はよく聞く。

それ以来本当にたまにしかワインを飲まなくなったし。今までほど美味しく感じなくなっていた。

昨日のこと

昨日ワインを飲みながら、最近のマイブームシャ乱Qを聴いて泣いてた。

朝起きたら頭は重いし、気分が上がらない。
ラジオ内で菊池さんがワインはダウナーだと言っていたが、確かにその感覚は有る。

そして、ワインを体が拒絶している上に、ダウナーキメながらダウンしたので効いたのかもしれない。

いやー、これはもう完全にワインは辞めようかな?と思いつつも、残りのワインを飲もうか迷っている。

だって、好物のピザとワインのマリアージュは最高だからだ。