スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

イヤホンあれこれ。Lightningから変換で音劣化だってよ!

愛用のBluetoothイヤホンのクリップが壊れた。

 

特に変な負荷をかけたりはしていないのだが。。。
このクリップが付いている本体?!的な部分は重く、服の襟にクリップで止めないと左右どちらかにぶら下がってしまうので不便だ。
とりあえず今は騙し騙し使っている。

iPhone7に変えたのでイヤホンジャックが無い。
この仕様はそこまで不便では無いが、時には不便だ。
変換コードが付いているので通常のイヤホンも使える、要は充電しながらイヤホンが使えない訳だ。

この件の対策としては二股のケーブルを買えば良い訳だが、中々ポチるには至らないでいる。

そしてなんだかんだで有線の音質が恋しい。
しかし変換で音質はダウンするのかな?!
なんて思ってググってみたらこんな記事が。
iPhone7付属のイヤホン変換ケーブルは音質が劣化する!?むしろLightning端子専用イヤホンで音質が上がるぞ! - くーちゃんねる。スマホやオーディオのガジェットブログ。

 

Lightningイヤホン

 

 

しかしLightning対応のイヤホンラインナップにらイマイチピンとこないので、iPod買った方が良さそうかな。

 

ブルーのiPod touch一択で!!

 

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル ブルー MKHV2J/A