スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

Apple Watch の便利な点

通知が見れる

LINE、メールは勿論各アプリの通知が見れます。
これが最もシンプルで便利な機能かな。

電話に出れる

iPhoneを出さずに電話にでれます。

Apple Pay スイカ対応

レジや改札で手首をかざしてピッ!と便利。
財布どころかiPhoneも出さなくて良い。

ナビが手元で見れる

歩きながらチラッとナビが見れる。

乗り換え情報も見れる

これもiPhone出さずに見れるのです。

運動、健康管理

心拍数や運動量を計測してくれます。勿論GPSやアプリでランニングも管理。

カメラのシャッター押せる

パチリと遠隔操作。

返信入力

LINE、メール、ツイートにフェイスブックの投稿まで。主に音声入力とスタンプ、絵文字ですが出来ちゃいます。

まとめ

まだまだ書ききれない機能が満載。
とりあえず無駄にiPhone確認しなくて良いのは思った以上に便利。携帯依存って何か連絡来てるかな?通知来てるかな?な点も大きいんだな。

あとApple Watch単体でスイカにチャージ出来るのは驚いた。ナビに乗り換えも含めて電車移動には便利過ぎる。

何よりこの小さなボディで無限の可能性を秘めているのがたまらない。発売以来特に興味が湧かなかったんだけど、持ってみるととてつもなくワクワクする便利なガジェットです。
無くてはいけないものでは無いけど、有ると手放せない。そんな感じです。