スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

ジェットブラックのiPhoneは本当に傷付きやすいのか?

前回は iPhoneを裸感覚で使えるフィルムを紹介した。

iPhoneを裸感覚で使えるフィルムセット - 綴る&ブルース

何故気を使うかというと「傷付きやすい。」で有名なジェットブラックを使っているからだ。

ジェットブラックは本当に傷付きやすいのか?

「意外と傷付かないよ。」なんてのから「これが裸て3週間使ったジェットブラックだ!」みたいな傷が沢山付いた写真まて幅広くネットには転がってる。

またなんだかんだで他の色よりは傷付きやすいのかもしれない。

実は背面フィルムを貼るとき失敗して気に入らなかったので自分の iPhoneは右下のコーナーだけフィルムでガードされていない。

気になってこんなのを貼ったりしてたけど、背面フィルムとの暑さの違いから剥がしてしまった。

まあこれはこれで単体で使えばかなり便利だと思うのだが。

フィルムが無い角は傷付くのか?

この1コーナーだけノンガード状態で1ヶ月以上使っているが目視できる様な傷は付いていない。

一応それなりにいたわっているものの予想以上に傷は付かない。
が、油断は禁物。出来れば背面フィルムを買い直して貼り直したい。

ただ全記事で書いた様に、個人的には必要ない画面フィルムとセットしか売ってないのがネックだ。