スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

iPhone7が売れた要因はこれだ!

iPhone7の売れ行きが良いとチラリと聴いた。
(8が出る前)

自分も8月にひょんな事でiPhoneSEからiPhone7Plusに機種変したが大変満足してる。

もうずっと7で良い!と思うくらいに。

気に入ってる点

  1. Apple Pay

すぐにApple Watchを買ってしまったのでiPhoneの方は使ってないがなんだかんだで便利だろう。

  1. 防水

やはり普段の生活で安心感が全然違う。少しの雨なら気にならないし、濡れた手でも安心。しかし何故かお風呂には持ち込めない。これは長年iPhoneユーザー故、とごかで「本当に大丈夫?!」と思ってしまう。笑


この2点が始めて搭載され、大きくデザインを変更してない7シリーズはなんかiPhoneの1つの到達点という感じがする。

また、10周年ということでか、7Sが出ないで8に行ったことも大きい。

やはり「S」が出ちゃうと型落ち感がでちゃうんですよね。
ジェットブラックもガラスのハート的な傷付きやすい代名詞になっちゃったものの、「7」シリーズ特有で貴重なものとなりました。

といいつつ、7が売れたのにはもっと大きな要因が有ると読んでます。

それは、、、



iPhone7が売れた1番の原因

ラッキーセブンの7だからでしょ!!!


やっぱり日本人は「7」が好きなんでしょう。

「あいふぉんせぶん」

この響きやっぱりカッコいい!笑


なんだかんだでこれが1番の要因な気がしてます。マジで。