スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

胃下垂に効く漢方薬を紹介

前回の続き。

腹痛の原因が胃下垂だと知り、対策や治療を調べるも
中々良いものが見つからない。yahoo知恵袋等では「治らないわよ!」と書かれてたりする。
調べてみるとどうやら胃だけではなく内蔵全体が下垂するケースも有るらしい。

俺は来る日も来る日もググり続けた。物理的な施術で治せる!と説得力抜群に発している先生は大阪の方だった。。。整体にも2回行った。一つはお腹専門。もう一つは都内の結構有名なところ。どちらも素晴らしいのだが、翌日からは徐々に症状が戻ってしまう。

こんな日々を過ごしている中、ふととある文字が目に。「漢方薬局」。これは山田玲司先生の「絶望に効く薬の中で先生が漢方薬局に行くシーンで目に付いたのだ。頭の片隅に有ったワードながら意識する事は無かった。漢方というとヘルシーなお薬。程度の認識だ。

藁をもすがる思いで近隣の漢方薬局を調べた。駅の近くにいくつか有る。なんとなく選んだ1店目は入ってしばらく経っても一向に店員さんが現れない。10分くらい経過した所で、諦めて店を出た。その後徒歩圏内に有るもう一つの薬局2に向かった。
そこにいた薬剤師さん?に症状を詳しく聞かれた。矢継ぎ早に繰り出す質問、その滑らかな問診の様子に感心した。そこで処方されたのが 香砂六君子湯 (こうしゃりっくんしとう) だ。
その日の帰り、岡田斗司夫さんの動画を見ながら早速飲んでみたのを今でも覚えている。

効果は?!

さあ、、効果の方だが抜群!!!であった。1年程悩まされた症状が8割方無くなったのだ。これには驚いた。厳密に言うと初回は香砂六君子湯 ともう一つ何かを調合されたのだが、思い出せない。ただリピート時はこらだけをお願いしていたが効果はバッチリだったので単品でも期待できるはずだ。

ただ一つネックなのはお値段。普通の薬局で売っているものより割高だ。確か2週間分で3000〜4000円したと思う。ただそれでもリピートしてしまうほど効果は絶大なのだ。因みに飲んでみて良くなると辞める、またおかしくなってきたら仕入れて飲む。を半年程繰り返した覚えがある。

胃下垂でお困りの方には一度試してみてほしい。

小太郎漢方製薬|漢方情報|漢方処方解説 > 香砂六君子湯

【あくまで筆者の主観です。合わない方や効果が見られない場合もあり得ますので、お試しは自己責任でお願いします。】