スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

初めてのお酒の思い出

鮮明に覚えてる、叔父に「ビールは喉で飲むんだよ。」と言われ実践した。その時飲んだのが生搾りだったと思う。

それまでは「どこが上手いの?苦いよ!」と思っていたが、ユリイカ!とばかりに一気に理解して受け入れた覚えがある。それもそうだ、幼き頃から口にしている物の中で舌以外で味わうものは他に無いから。

それから幾度の機会で何本の缶ビールを飲んできたのだろう?いくら使って来たのだろう?今も月にどの位買っているのか、数えたくもない。笑

生搾りは当時憧れていた真木蔵人さんがCMをしていた。「北海道 生搾り」兎に角美味しそうなネーミング。美味しそうな缶。

2001年発売らしいので16年にも渡って販売され続けている。途中「北海道生搾りみがき麦」に名称変更されたのちに戻ったようだ。確かに覚えがある。兎に角超ログセラーと言えよう。

ウィキペディアのCMキャラクター一覧に真木蔵人さんがいないのが気になる。。。記憶違いではないはずだが。。。

そこまで流通していなく、コンビニなどではまず見かけないが、この独特の香り、風味はあの頃を思い出させてくれて大好きだ。出来る限り飲み続けるので、どうか末永く売り続けて欲しい。サッポロさん、頼みますよ!!

PS.これもお酒初めの頃に飲んでいた。懐かしい!