スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

AirPodsのレビュー。超快適!

色々な所で好評なのと、持っているBluetoothイヤホンが不調なので購入しました。


AirPodsレビュー

ペアリング

初めて知った時はただコンパクトなBluetoothイヤホンだと思ってましたが、レビュー等を見ていると兎に角接続が滑らかで良い!との事。

買ってみて実感しました!
本当に良い!近付ければバッテリーの残量がiPhoneに表示されます。

勿論ペアリングも簡単にされます。

再生→ストップ

耳から外すとストップされ、付けると自動的に再生されます。これは便利。

タップでアクション

着信が来た時、 AirPodsをダブルタップすると電話に出れます。
また、音楽を聴いている時は早送り等のアクションを設定できます。

これは驚き。

ケースと充電

ケースが充電気になっています。入れると自動的に充電。公式によると15分の充電で3時間の再生が出来るらしい。実際に試してみた方がいましたが、ほぼその通りだった様です。

連続5時間再生

こちらはこのタイプのイヤホンではかなり長い様です。

総評

このイヤホンのミソは純正のEarPodsと音が一緒という所。もっと言えばルックスもほぼ一緒ですね。

技術的な問題やコストの問題かもしれませんが、敢えて音質を上げずに他の利便性に振り切って作った所がAppleらしく、イカしてるなと思いました。
また、カラーバリエーション等が無かったり変に飾ってない所も同じく。

兎に角聞きしに勝る便利さで本当に感動!
手持ちのBluetoothイヤホンは兎に角接続が悪くて毎回電源のオンオフや接続のやり直しをしていたので、接続が調子良いのがBluetoothのキモだなと実感。
そして電源のオンオフが要らないのは最高!!

また、音質も改めて聴いてみると全然満足なレベルです。ガチャガチャしたロックばかり聴くのでそこまで滑らかなサウンドは求めていませんし。

身の回りにどんどんApple製品が増えていきますが、揃えれば揃えるほどリンク、補完しあっていく様にただただ感動してます。こりゃ他会社に浮気できないわ。

iPhoneをお使いの方には本当におススメです!

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A