スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

Apple Watchを3ヶ月使ってみて、便利な点。

Apple Watchを買って約3ヶ月が経った。

改めて便利な点を書いていこうと思う。

Apple Pay

スマホも財布も持たないで車から降りてコンビニで買い物が出来るのは本当に便利だ。
少し困るのは「あ、それで払えるんですね!」とか「かっこいい!」とか「AppleWatchで払う人初めてです。」等話しかけられる事が有る事かな。笑

Shazam

ライブのSEとかが気になる事がよく有るのだが、ポケットからiPhoneを出さないで調べられるのは非常にスマートだ。

今聴いている曲の確認

ミュージックライブラリに不造作に放り込んだ洋楽等をランダムで聴いている時、気になった曲の曲名をサラッと確認できる。運転中も安心だ。

着信相手の確認

両手がふさがっている時にAirPodsで着信する事が有る。相手が分からないで出るのは少し気が引けるのだが、手首を少し傾ければ相手が分かるので安心だ。

やる事を忘れない

文字盤の中のSiriフェイスというものに設定するとリマインダーが常に表示されるので忘れない。

またそのリマインダーを声で発動させたSiriから入力出来るのもとても便利だ。

時間が分かる

時計だから至極当たり前だがやはりチラッと簡単に時間が見れるのは便利なのだ。
上に書いた事の殆どに当てはまるが、「iPhoneをポケットから出す。」
この1アクションを省けるのがどんなに便利か!
これはApple Watchを持ってみないと分からない。

番外

この独特の留め具が堪らなく良い!

付けやすく、外れない。そしてコンパクト。
言う事がない。買う前は金属のバンドに替えようと思っていたが、スポーツバンドは水濡れや汚れも気にしなくて良いから非常に気にっている。

さあ、Apple Watchを持って便利の向こう側に行ってみよう!