スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

オススメのiPad miniのケースとiPadの進化に驚いた話。

iPad miniのケースを買った。
ずっと裸で使ってたんだけど、重さもあってとにかく滑る。

裸足で小指にでも落としたら一大事だ。 買ったのはこれ。


色が気に入ってる


カラーばリージョンも豊富です。

そして「滑り」と共に購入に至った理由の一つが、スタンドが欲しかった。

専用スタンドや、はめ込み型のキーボードをスタンドとして使ってたりしたんだけど、いちいち取り付けるのは中々面倒。

ケースと一体型ならいつでも立てられる。

image


おお!セブンイレブン!笑


⚫️iPhoneのサブ機としてのiPad mini

今まではなんだかんだで動画観る時位しか使ってなかったがいくつかの追加された機能により、iPhoneが充電中の時とかにiPad miniで手軽に代用出来るようになった。


1.文字入力
これはいつからか分からないが、キーボードを分離できるからフリック入力が簡単に出来るようになった。
image


iPad miniなら片手を添えればストレス無く入力可能。

今ではこの文字入力が億劫でどうもiPadSNS等をやる気になれなかったのです。

2つのアプリを同時に操作。
【Slide Over】と【Split View】という機能で2つのアプリが同時に操作できる。
image


これはとても便利。
何か調べ物をしながら入力作業をする時などは重宝しますね。
ブログを書くときなんかも調べながら出来るでしょう。

それと知らずに発動して驚いたのが「ピクチャ イン ピクチャ」って機能。

動画を観ている時ページを閉じても動画は流れ続ける。
image


FaceTimeでも同じ事が出来るらしく活用の幅が広がりますね。

iPhoneの代用という観点だけでなく、いよいよパソコンにも近付き、正にiPhoneMacの間と言える端末になったと言えるでしょう。

また、最近はiPhoneと両方で使えるユニバーサルアプリも増えてきました。
Macアプリのリモコンになる様なアプリも有るし、使える幅はまだまだ増えていきそう。

「結局iPhoneばっか使っちゃうよねー。」からの進化が素晴らしい。

一家に一台の時代も近いかも。

オススメです!!!



ここまでくるとPROも気になってくるよね。
i