スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

Safariでコピーがうまくいかない時は、Puffinで出来るよ

今回はiPhoneFlashが見れて便利!なアプリ『puffin』で見つけた隠れた便利機能を紹介します。

コードがコピーできる



iPhoneのブラウザで枠内のコードなどをコピーしようとするとうまくいかない時が有ります



例えばですが、Vineの埋め込みコードを取得する画面でコピーしようとするとこんな風に枠全体を囲ってしまいうまくコピー出来ません。







こういったサイト側から出されるコード等の場合結構こうなってしまう事が多いのです。

パソコンからなら簡単にそのままコピーできますが、出先などでiPhoneしか無い場合などに困ります。

どうにかならないかなと思って色々なブラウザアプリを試しました。

(Mercury.chome.Obsidian.operana.Libing等)


しかしどれもダメでした。




やはりiPhoneからは無理なのかなと諦めすっかり忘れていたのですが、ひょんな事から削除していたPuffinを再ダウンロードしていじっていたらできたのです!!










Safariの場合



IMG_1959




このようにコピーをタップしてもクリップボードには何もコピーされていません。

Puffinの場合



IMG_1960




ちゃんと出来てます!

この問題は長年悩んでいたからかなり嬉しい!!

更に追加されていた機能



メニューの下部に気になる項目が。

IMG_1961






ゲームパッド


IMG_1943





マウス



IMG_1942



実際に使ってみていないから何とも言えませんが芸が細かいですね。



それと最近AppStorでPuffinのランキングがえらく上がってるなと思ったら、今巷で人気の艦これってゲームが出来るみたいですね。

他のiOSブラウザでは出来ないらしいので、外で艦これやりたい人にもオススメです。

あとがき



まあ色々と書きましたが一番のチャームポイントはアイコンの鳥の表情ですね。 何とも言えない愛くるしい表情です。俗にいう「お困りメイク」ってやつが好きな方にもオススメです!


Puffin Web Browser App


カテゴリ: ユーティリティ


価格: ¥300