スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

アメリカンファンキーBBQを食べてみた!そしてマックでの単品注文のススメ。










このアメリカンヴィンテージ80'sて企画にはそそられるなぁ。このグラフィックだけでキュンとしちゃいます。


我々世代の男の子ならみんな好きでしょう。





食べてみた感想


































特性BBQソースとチェダーチーズが絶妙に絡み合う!


後味にピリッと絡みがくるのがしつこくなくて良いです。








ダブルビーフですし、もっとこってりしてて胃が重くなるかな?と思ってましたが、そんなこともなかったです。








ただ今回スッキリ重たくならずに食べられたのには他にも理由が有ります。





単品注文




今回はこのアメリカンファンキーBBQ ビーフを単品で頼みました。





時間帯的に夕飯前だったのでそこまで空腹ではなかったからです。








このように何気なくした単品注文でしたが思わぬ気付きが有りました!







単品のすすめ




今回ハンバーガーをとても美味しく食べれました。この商品自体が好みだったのは大前提ですが、単品だったのが良かったのかなと思います。





どういう事かといいますと、セットで食べる場合ポテトが付いてきます。








僕はハンバーガーとポテトをバランスよく食べる習慣が有ります。例えるならハンバーガーをおかずに、ポテトを白米に置き換える感じです。


要はどちらか一方が残ってしまわない様に調整します。








ただポテトは白米と違ってかなり塩っけが有りしょっぱいのでバーガー本来の味を結構邪魔してるんじゃないかなって気付いたんです。








様は今回ハンバーガーだけ食べたのでポテトの塩で味覚が鈍くなるって事が無くハンバーガーをダイレクトに味わう事が出来た気がするのです。








考えてみると今回の様にソースの後味まで味わえた事って覚えてる限りなかった様な気が。なんだかファーストフードの名の下に勢いよく食べてた気がするのです。(ファーストフードのファーストは頼んでから出てくるのが早いの意味ですが。)








⚫️これ見てたらまた食べたくなってきた。


【マクドナルド】アメリカンファンキーBBQ ビーフ食べてみた! - Togetterまとめ





マクドナルドさん、ネットを活用したここら辺のアプローチもぬかりないな。





あとがき




今回単品でハンバーガーとタイマンした事によって無意識のうちに集中して味わえたんだろうなって感じです。





単品で頼むことによって雑味無しでハンバーガーが味わえました。


限定物や凝った作りのものを食べる時はお試し下さい。








と長々書きましたが、セットで頼んでハンバーガーだけを先に食べても一緒ですね。笑








ま、単品だとお前一筋だぞ!って心意気が伝わってバーガーが本気だしてくれそうじゃん!という強引なまとめで終わりにしたいと思います。