スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

水原希子で奮い立ち、思い出す懐かしのハイテクシューズブーム。




水原希子×リーボック クラシック 2013年秋冬コレクション - オリジナルムービー公開 | ニュース - ファッションプレス








この記事を見てピーンときました。

好きです水原さん



ほとんどのハーフ系タレントには見向きもしないのですが、水原さんは好きなんですよね。








あの綺麗な黒髪ボブに濃いめの顔立ちのバランスが絶妙です。








そして何よりこの水原希子×リーボックというコラボにただならぬフィーリングを感じたのです。








これは桐谷美玲×ナイキでも、石原さとみ×プーマでもダメなんです。



水原希子リーボックだから起こりうるインパルスだなって個人的に痺れたわけですよ。







このファッションラインの『リーボッククラシック』というネーミングも秀逸ですね。若者にウケるかはちょっと心配だったりしますけどね。
















そしてこれがイメージムービー











クールさとスポーティーさの中に妖艶さが入り混じって独特の雰囲気を醸し出してますね。これは水原さんじゃなきゃダメでしょう。リーボックさんマジグッジョブです。




こういうストリートダンサーみたいな服装見てると鎧武の舞ちゃんが頭に浮かぶな。










こっちの方がカラーリングは派手だけどね。












そしてリーボックでもう一つ驚いたのがこの記事



リーボックの「インスタポンプフューリー」が20周年 - 完全復刻した初代モデルが限定発売 | ニュース - ファッションプレス








いやー、懐かしい。エアーマックスと共に一時代を築いたハイテクシューズです。当時憧れたなー。でも冷静に考えてみるとハイテクシューズって合わせる服がかなり難しいですよね。カジュアルに合わせても野暮ったくなりがちだしみんなどんな風にコーディネートしてるのか気になります。







現在一世を風靡してるニューバランスだって合わせ方によっては垢抜けない人になりそうなイメージ有るんですよね。密かに欲しいんですけどね、ニューバランス







結構売れたのかもうサイズはあまり残って無いですね。






Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー オリジナル TA 並行輸入 (24cm)
Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー オリジナル TA 並行輸入 (24cm)
posted with amazlet at 14.03.05








この色カッコイイ







こちはもスマッシュヒットしましたな






こう見るとイエローが当たったんだな。




平成生まれには信じられないかも知れないけどAirMAX狩りなんてのが有ったんだよ。



しかし思い出してみると、品薄だったからかあまり履いてる人を見た事が無い。貴重過ぎて持ってる人もコレクションにする傾向も有ったしな。そして数年後スポーツジムで履く的な。






どうでもいいけどAir MaxとMacBookAirってなんとなく似てますね。笑



Air=ヒットフレーズなのかも。






今のニューバランス位ポンプフューリーが流行ったら街が賑やかですね。あちこちでプシュプシュやってたら面白い。そうそう、今更ですがポンプフューリーには特殊な機能が付いてます。






ポンプフューリーはポンプシステムを採用したランニングシューズ。


ポンプシステムとは足の甲の部分のタン(ベロ)に付いているポンプを指で押す事でシューズを覆うエアユニットに空気を送り込み、履いた人の足の形に合わせたフィット感を実現させるシステムです。






居酒屋の下駄箱付近で合コン終わりの大学生がこぞってプシュプシュする光景を是非見てみたいものです。

でも上にも書いたけど、買うの懐かしむ世代の人達なのかもね。