スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

ジャイアントコーンがとてつもなくうまくなっていた!




コンビニでアイスをちょくちょく買うのですが、先日ジャイアントコーンを買って食べたところ、とてつもなく素晴らしいマイナーチェンジをしていたので紹介します。



チョコナッツ



画像1








パワーアップポイント






一番定番かな。開けます。ジャーン!!!



画像1








このチョコとナッツとバニラアイスのハーモニーにが絶妙です。



ただコーンアイス全般に言えることですが、この上のメイン部分を食べ終わっちゃうと残りは少し寂しいものです。







しかし今のジャイアントコーンは一味違うのだ!!







ジャーン!!





画像1




なんとコーンとアイスの間にザクザクのチョコが挟まれているのです!!






これがもう破壊的にうまいんですよ。そして何よりザクザクと歯応えが最高。




個人的に歯応えや食感て味と同等かそれ以上に大事だと思っています。やはりどんなに美味しい味付けでも茹で過ぎたパスタや溶けてしまったチョコってガッカリで食べたくありませんよね。味と食感、双方がうまくマッチして初めて激ウマが成立するのではないでしょうか。







◼️ホームページ見てみた所、『美味しさのヒミツ』を綾瀬はるかさんが紹介してくれていました。









画像1







コーンとアイスの間のチョコはこれですね!


画像1







ビスキーチョコって言うんですね。ここにも『歯触りが心地よい』と書いてあります。










そして最後に


画像1











アイス大好きな綾瀬はるかがオススメする、さらに進化したジャイアアントコーン!どうぞ、食べてみてくださいね!




との事。綾瀬はるかさんにオススメされては食べるしかありませんね。






まあ僕はこのビスキーチョコに完全にヤられてしまったので、たとえオススメしているのがキンタローさんんでもヘビロテ確実ですけどね。







今までジャイアアントコーンて自分の中では迷った時に買っておけば間違いない!っていう安定のオーソドックスアイスって感じだったんですが、今回のチェンジで完全にトップアイスへと躍り出ました。



しかしこの仕様になったのっていつからなんだろう。記憶のある限りだと、去年の夏は無かったと思うんだけどなぁ。






あぁ、早くまた食べたいなぁ。因みにビスキーチョコが挟まっているのはチョコナッツだけみたいなのでお求めの際はご注意下さい。