スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

知る人ぞ知る「永井食堂」のもつ煮を豚汁にアレンジしたよ!笑

 

県内では知る人ぞ知る「永井食堂」の「もつっ子」を紹介します。

永井食堂 (ながいしょくどう)[食べログ]


 

近県から来る方も


スキー場が近いというのもあって近県から食べに行く方も結構居るみたいですね。

ここの看板メニューがもつ煮定食でして、お店に行くと「お土産用」が有ったり、通販で「取り寄せ」することも出来ます。

また、いくつかのスーパーでは取り扱っています。僕の家近所のスーパーにも有るので買ってきました。



自分で買うのは初めてかも。

因みに通常お土産で買うと1000円のところスーパーだと配送の手数料的なのが含まれて1500円です。

 

 

早速調理してみました。

大きな鍋で。



大根



ニンジン



ネギ



さあこの大量すぎる野菜を見て僕のミステイクにお気付きの方もいるでしょうか。(笑)

鍋に入れたら案の定野菜多過ぎて水不足。しょうがないのでそのまま煮込みつつお風呂に入りました。

お風呂から出たら驚き。

余りに具沢山な鍋に危機感を感じた家族が大量の水を注ぎ足してました!

そして出来上がったのがこちらーー



豚汁やないかーい!!

とはいえこれはこれでアリですね。

元が結構濃い目の味付けなので、決して薄味過ぎる事はなく、辛味もピリッと残ってます。

あまり濃い目の味付けが好きじゃない方やお子さんには丁度良いかも。

とはいえ、通常のもつ煮としてもまた改めて食べなければですな。

そしてお店に行った事が無いので行ってみたいのですが、スノボも引退状態で中々行く機会が無いです。温泉でも企画しようかな。