スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

iPad miniのお勧めキーボードと失敗しないフィルムの貼り方




MacBook Air mini買ったよー!








mini???











閉じると、あれっ?!


リンゴが横向き。

















引くとドーン。


iPad miniでした。


iPad買いました














いや、実際買ったのは2月の頭位なんですけどね。笑


寝かすタイプというか、買って満足するタイプでして。ほら、男の子特有のコレクター気質じゃないですけど、買っただけで満足って感覚有るじゃないですか。








って全然使ってないとかじゃないですよ。最近はいい感じに使ってます。


動画視聴に。









見ての通りBluetoothのキーボード付けてるのでこれがスタンド代わりになって丁度良いんですよね。



































ものはこれです。











この手のキーボードって、そこそこ値段が張るのじゃないと粗悪品引きそうなイメージだったんですが、この記事を読んで良さそうだなと思って購入しました。








iPad Airで使えるコスパ最強のキーボード付きケースが超オススメ | あなたのスイッチを押すブログ










安っぽくないし、タイプした感触も悪くない。何より色がマッチしてMacBook Airみたいになるのが気に入ってます。





有名なポケモンのキーボードも持っていますが、こっちの方が押し心地しっかりしてますね。


ちょっと小さいので押しにくい方も居るかもしれませんが、そういう方には折り畳みタイプとかが良いかも。折り畳める分開くと大きいです。








これ、良さそうだなー。








今のやつは装着型ですが、閉じるとそのまま画面守れるし荷物が2つにならないのが良い。


その分思いし取り回しは悪くなりますけどね。





とはいえ簡単に取り外せるので、ケースバイケースで着脱すれば問題無しです。








ちなみに初iPadなので、ビビって即フィルムは貼りました(笑)
































珍しく上手く貼れた。


ネットで見たけど、風呂場で上半身裸で張るとホコリが入らなくて良いそうです。





寒いし、第三者から見たらと想像すると異様な光景ですけどね!w








あとお絵描き用のペンなんかも買ってみたのでまた追ってレビューします。


(ペンも数週間未開封発酵中なのでいつになることやら。。。w)