スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

マイソウルフード登利平の「鳥めし弁当」をご紹介。これしか要らない。




本日は群馬の、とまでは言えないかもしれませんが、僕のソウルフード「鳥めし弁当」を紹介します。





鳥めしとは?




鳥肉とご飯、少々の漬物のみのシンプルな弁当です。














食べログのレビュー見て気付いたんですが、今時野菜が入ってない弁当って珍しいですよね。


そんな事を考えもしない位に、自分の中には根付いています。


店舗によっては食事や宴会も




いくつかの形態の店舗が有って、お弁当持ち帰り以外に中で食事をする事も出来ます。


絶品!冷えててもとっても美味しいお弁当、鳥めし : 登利平 本店 (とりへい)[食べログ]







お品書きを見て、弁当、料理共にこんなに種類が有るんだなって驚きました。








今迄オーソドックスな「鳥めし竹弁当」しか食べた事無いですし、逆に他のを食べたいともとも思いません。








これ以上も以下も要らない!と思わせる独特のクオリティです。











配達してくれます




僕は中学の部活の時にいつも食べてました。近場なら10個以上、遠くなると20個以上から配達してくれます。


ご注文の流れ - 登利平オンラインお弁当注文
配達エリア




埼玉、東京都内まで行くんですね。


以下概要




なんだか雰囲気の有る包み紙











割り箸がうまいことハマってます。


箸が別だとかさばりますし、一人一人に配る手間も省けます。











開けるとこんな感じ。


本当にシンプルです。





食べログで、開けたら茶色い殺風景で驚いたって有りましたが、言われてみたらごもっとも(笑)

















子供は肉だけ先にいく傾向有りです。w

















鰻重の様にタレが染みたご飯はこれだけでもイけますよー!








◼︎◼︎◼︎




こんな感じです。


この肉は脂身がほぼなくて、シャキッとしてます。いい意味でパサパサです。





なので見た目の割に低カロリーの様です。








言い様によってはチープですが、マクドナルドとかもそうな様に楽しめる、愛せるチープ感と言えます。








もうこれしか要らない!って思わせるオンリーワン弁当です。








上記の様に都内まで配達可能の様なので、草野球の後等にいかがでしょうか?


一度食べる価値有りかと思います。ビールとの相性も間違い有りませんよー。