スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

iPhoneのケーブルは購入1年以内なら無償で交換してくれます!




意外と脆いLightningケーブル




iPhone付属のLightningケーブルはとても脆いですよね。








今まで何台も使ってるけど半年ともったことが無い気がする。。。








まあ自分の扱いが雑なのも有るかもしれませんが。








そんなLightningケーブルですが、iPhone購入1年以内であれば無料で交換してくれるのをご存知ですか?








自分はつい先日知りました。今のも買って半年経たないうちに接触不良を起こしているのでさっそくAppleサポートに電話してみました。


電話







0120-277-535 ※ガイダンスが流れ始めたら「2」を選択するとオペレータにつながります 【営業時間】 月〜金: 9:00-19:00 土日祝: 9:00-17:00


引用元: : iPhoneの充電器(充電ケーブル)を無償・無料交換する方法|iPhone5(5… - NAVER まとめ






オペレーターに症状を話すと心地よく交換に応じてくれます。








この時iPhone本体背面に記載されているIMEI番号を伝えます。





申込み手続き




オペレーターの方に『手続きはこのまま電話で行うことも出来ますし、ネットから行うことも出来ます。』と言われました。





自分は電話を切ってネットからを選んだのですが、これが中々ややこしかった。








Apple サポート 公式サイトから行うのですが、ちょっと分かりづらかったので、お時間が有れば そのまま電話で行うのをお勧めします。





早い




申し込んだ翌々日には宅急便で新しいコードが届きました。























宅配会社の方に手元の壊れたコードを渡せばそれで交換完了です。





あとがき




3G、3GS、4、そして今の5と使ってきたけど交換出来るって今回初めて知りました。





結構接触不良になっちゃう方は多いと思うので是非申し込んでみて下さい。








そういえばイヤホンの線が剥き出しになってる部分が有るんだけどこちらは無理かな、、、?








故障したiPhoneイヤフォンをオンライン修理サービスで『無料交換』する方法。知らない方は損をしているかも。 | TouchNavi トレンドニュース










いけるかも、電話してみよう。