スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

今シーズン風邪をひかなかった話

ふと考えてみたら今シーズンはまともな風邪を一回もひいてません。風邪に対してまともってのも変な表現ですが。



といっても危うい時は有り(今も)あくまで自分の中で風邪判定してないって感じなんですが。



喉がおかしいな〜位では風邪判定してません。そう、認めてはいけないのです。



ただ今回は多少鼻水も出てて1番追い詰められたかな。

といってももう4月なので冬の真風邪ではなく馬鹿風邪とでも言いましょうか。



バカは風邪ひかない、夏風邪はバカがひくなんて言いますが、最近は5月とか8月に発熱してます(笑)



今までは冬いつも通り風邪ひいて、それ以外に馬鹿風邪でしたが、今年からは馬鹿風邪のみ!となりそうで、リアルバカになっなのかもしれません。



なぜ風邪ひかなかったのか



考えてみても◯◯を食べ初めた!とか毎日◯◯をした!みたいな生活習慣の変化は無いです。



意識してたのは、ちょっとおかしかったらこれを自分に処方してたことくらいかな。

元気100倍!は言い過ぎだけど、コンビニで調達出来るエナジー食コンビ。 | モスラスカイツリー





持論では、おかしいと感じたら午前中早いうちに栄養補給!です。



それと何より大きかったのは、風邪、インフルエンザは空気感染しない!という事実を知ったことです!



いや、それを知っただけで風邪ひかなくなるってどんだけ単純なんだ!って話ですが、今まで風邪をひいてる人と居るとかなりの確率で貰ってまして、それは精神的な問題だった様です。この事実を知る事でほぼ貰わなくて済んだ訳ですよ。(笑)



もう科学的な根拠は皆無ですな。



プラシーボ最強



というわけで、病は気からなんて言いますが、その通りでして、ひく気がしない!そしておかしくても認めない!って現実的に有効かもって思います。



今も不調気味では有りますが、朝より明らかに調子が良いです。



後は楽しい事を考えたり、行うのも大事かも。



好きな芸能人のラジオ聞いたり本を読んだりも有効。トキメキは何より強し!キンキの王子様じゃない方は剛!チョナンカンは剛!上戸彩の元彼も剛!です。



とにかく常にハッピーで居れたら心身共に良い状態が保てます。

そこが何より難しい訳ですが、やはり憧れ含め、同棲異性構わず好きになるのが大切かなって実感してます。



ウキウキの鼓動で体温を上げてウイルスをやっつけます。



それと、誰かに入れ込めば自分にフォーカスし過ぎないので、意外と細かい事が気にならなくなくなるかも。



あとがき



と、いうわけで無題無テーマ思いつきで書き始め、混沌とする文となりましたが締めたいと思います。



風邪から精神論みたいなとこまで飛びましたが、趣味等も含め、夢中になり、自分を投げやる様な要素が有るとハッピーでヘルシーな毎日が過ごせると思います。



友人が『最近退屈だー、』と言っていました。恐らく日々のルーティンは彼と自分はほぼ変わらないと思います。



ただ自分は大好きなラジオのバックナンバーを聴き漁ったりしてるだけでハッピーになっているという状態なんです。



とにかく色んな物に興味をもち、漁り、踏み込み、惚れ込む、そして色んな意味で大な小なり動く!が退屈な毎日を打破してワンダフルな領域に踏み込むヒントではないかなと晩酌でハイになった危険な状態で今書いてます。



そしてそれが健康な精神及び身体に繋がる事でしょう。



と強引に話を戻した所で締めます。ではまた。したっけね〜。