スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

育毛にも効果的?!ハーブマジックヘッドスパ

今回は僕がたまにやるヘッドスパについて紹介します。



ヘッドスパといっても色々種類が有る様ですが、僕は循環器を使った「ハーブマジックヘッドスパ」というのをやってます。



以下解説です。



ヘッドスパ流れ





1.頭皮チェック



カメラで頭皮の状態をチェックします。





トラブルが有ると赤かったりするらしいです。

以下に頭皮の状態について写真付きの解説が有ります。

ヘッドスパヘアケア@ヘアスタイルアーツ美容室 東京都練馬区





自分は毎回とても健やかな青白さを維持出来ています。



ただ多少の毛穴の詰まりや表面の皮脂は有ります。



2.クレンジング



クレンジング効果の有るシャンプーを附着させ暫く放置します。



泡タイプなので頭皮を優しく包み込むイメージです。

クレンジング効果は有りますが、赤ちゃんの身体も洗える天然成分の物です。



洗い流す



循環器でハーブ配合の水で優しく洗い流します。











初めての時は「えっ?!こんなに弱くて効果有るの?!」って驚いた覚えが有ります。



しかしその優しさ故にリラックス出来ていつもウトウトしてしまいます。



何とこの15分間で6時間の睡眠に匹敵する血液分散効果が有るとのこと!!

凄い!



再び頭皮のチェック



カメラをあててみると、毛穴がスッポリあいているのご分かります。



表面の皮脂も綺麗に洗い流されてツルツルです。



水流は弱いのにこんなに綺麗になってる!!といつも驚きます。



この綺麗な頭皮の状態で頭皮の化粧水等を着けると吸収が良くて効果テキメンとのこと。



まとめ



てな感じの流れです。



カメラでBefore→Afterが見れるので分かりやすく効果が実感出来ます。



リラックス出来るし最高に快適な時間が過ごせます。



先日ラジオで菊地成孔さんとあまちゃんの音楽で知られている大友吉秀さんが「薄毛」をテーマに対談している中で菊地さんが、



「以前知り合いのお店で数回ヘッドスパをした時は周りに見違えて違う!

と言われた。」と話してました。



話を聴く限り僕がやってるのと同じタイプのヘッドスパぽかったです。



お世話になってる美容師さんも、薄毛の方に集中的に施すと改善された例が有ると以前話していました。



勿論個人差が有ると思いますが、素晴らしいですね。



因みに菊地さんば船酔い体質らしく、洗い流す時の寝る角度が深いのが辛くて辞めてしまったそうです。(笑)