スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

絶賛『サマロス』中



あまロスならぬサマロスを患っております。





あまロスがドラマ『あまちゃん』が終わってしまった寂しさからくるものに対してサマロスはドラマ『サマーヌード』によるものです。





サマーヌード』は昨年7〜9月クールにやっていたドラマなのですが、思いっきり夏ドラマだったので、直後ではなく夏が来る頃に起きます。





そう、あのどこまでも夏!!をまた味わいたいんだー!





サマーヌードは視聴率は散々だった様です。僕個人もストーリー的には初めのワクワクを回収しきれない後半に不満は有ったものの、





ストーリーなんで関係ない!!と思わせてくれる位設定、ロケーションが大好きでした。





そもそも見始めたキッカケは大型フルビジョンで見る戸田恵梨香に惹かれてでしたが『海』、『ビーチ』、『溜まり場』、『青春』といった要素に序盤での長澤まさみのミステリアスな感じも加わり一気にのめり込みました。





いやー、序盤は特に毎週めちゃくちゃ楽しみでした。





因みにヒロインである香里奈さんには基本グッとこないのですが、そんな事お構いなしでしたね。





そもそも戸田恵梨香派だったからかな。





香里奈さんではなく誰だったらより自分好みかな?と考えましたが、ガッツリ見入ってしまうと他の人は想像付きませんね。



今クールのドラマ



今クールは何かサマーヌードに代わるド級の夏ドラマは無いかな?と一覧を見てみましたが、特にそのバイブスを感じるものは有りませんでした。(字面でしか見ていませんが。)



こうなったら毎週DVDでサマーヌードを見てやろうかな?と思ったりもします。





因みに過去のドラマでこの様な感じのって何有ったかな?と思い出すも『ビーチボーイズ』しか思い付かなかった。





うーむ、中々有りそうで無い設定なのでしょうか。

まあ自分がそんなにドラマを見てこなかったからなんですが。





個人的に理想なのは『木更津キャッツアイ』がめちゃくちゃ夏仕様になった感じです。





木更津も海有るし、映画の『日本シリーズ』はかなり近い者が有ります。





というかやはり溜まり場青春系でキャッツを超えるものは自分的には無いかなー。





♦︎夏を感じたい人は是非!







♦︎青春を感じたい人は是非!