スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノを飲むべし!



衝撃的美味さ!



先日飲んだマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノがちょっとおかしい位美味しかった。











コーヒーの域を超えたというか、飲み物の範疇を超えたかの様な美味しさであった。(フラペチーノは元よりコーヒーではないか。)





キャラメルのほろ苦さとコーヒージェリーのマッチングがチリバツ





飲んだ日はフラペチーノのシャリシャリなフリーズ感がピッタリな暑い日だったってのも有るけど、ドリンクであそこまで感動したのはいつ以来かな?





『コーヒー好きなのに気が付いたらコーヒー風味のシャーベットデザートばかり飲んでるな?!』と気付いてからフラペチーノには手を出していなかったけど、暑い日に飲むのは良いですね。











そして今日、改めて飲もうとスタバに行ったらまさかのSOLD OUT!!





渋々もう一つの「ダブルチョコレート コーヒージェリーフラペチーノ」にしたけど、こちらは特にグッとこなかったなー。











酒でもタバコでも嗜好品はその時の体調や気候によって大きく味わいが変わるけど、単純な味だけとっても前出の「マーブルキャラメル~」には到底敵わないかな。





まあ片方だけ売り切れてる時点で多くの人がそう感じたって事ですよね。



ハズさないスタバ



しかしネットで話題だった前々回の「コーヒークリームフラペチーノ」は知るのが遅すぎ飲めなくて(こちらも人気だったらしいが売り切れてたのかな?)、前回の「チョコバナナフラペチーノ」はずっと売り切れで飲めなかった。



最近スタバはハズさない。ヒット連発です。



お洒落アイテムとしてのスタバ



渋谷のスタバは世界で有数の売り上げらしいし、4月に阿佐ヶ谷に行った時のスタバも満席だったし飲食店全体の中でもかなり売り上げ良い方なんだろうな。



考えてみたらフラペチーノなんてドリンクとしたらかなり高めの価格設定だと思うけど、女の子は8割方フラペチってるイメージですし、なによりスタバ持ってるだけでオシャレに見える風潮が有ります。





例えば、モンペに草鞋姿でもインスタグラムにスタバを持って投稿すれば、イケてる女子認定を受けられるというキラーアイテムでもある。(言い過ぎ。)



検証してほしい。



スタバ関連でテレビ番組などで検証してほしい事がある。



♦︎スタバの面接はルックス取りなのか?!





もう何処の店舗に行ってもオシャレで今風の方しか居ないので検証してほしい。





♦︎スタバはAppleの売り上げにどの位貢献しているのか?





スタバでMacBook!はもはや若者の定番。これがやりたくてMacを買う大学生が少なからず居るのでは?と睨んでいるので検証してほしい。





どこかの番組様、検証の程宜しくお願いします!!





《PS》最近聴いたラジオで英語のカタカナ表記の話題が面白かったが、「ゼリー」ではなく「ジェリー」というところが流石なポイントである。