スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

回転寿司の「かいおう」はお昼が狙い目!?



最近回転寿司は専ら『かいおう』へ行ってます。

北陸富山の回転寿司|かいおうホームページ|TOP





北陸=海鮮のイメージが有り、前にバイトで一緒だった富山の方も「海鮮は本当に美味しい。」と豪語してました。











本日もお昼に行って来ました。















































美味しかったー!





周りの友人間では『スシロー最強説』が飛び交っていますが、スシロー未経験の自分としては『かいおう』が暫定王者です。





♦︎♦︎♦︎

大体行くのは夜なんですが、珍しく昼に行って感じた事が有ります。





それは、、、、、





いつもより更に美味くない?!





ここで、『開店前に入ったネタだから僅かながら夜より新鮮さが上だからか!?』

という仮説を立てました。





いや、味覚なんてその日その日で僅かに変わるし気のせいかもしれないけど、そう考えた方が浪漫チックじゃないですか。





吉野家は◯◯店が美味い!みたいのは現に有るみたいですし。





上の仮説は浅はかですが、調理でごまかせない生もの故に、仕入れ等の何らかの法則を見つけたら掴めるかもしれません。





もし、夜しか行った事がない人は試しに昼間の開店直後に行ってみてください。





《PS》注文はiPadiPad mini

大体店舗はiPadであり、Androidタブレットとか使ってるの見たことないけど、店舗仕様にカスタマイズしやすいんですかね?

ネクサス7とかの方が安い訳ですが。





というか、従来の注文リモコンとかってコストどの位なんだろう?





子供とか多いし故障のリスクとか入れてもiPadが効率的なのかが気になりますが、多くの店舗が導入している訳ですしそうなんでしょうね。