スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

SONYウォレットのチャージが出来なくて苦労した。

Music Unlimited(以下MU)の有料プランが切れてしまった。毎月自動更新にしたつもりだったのにな。

♦︎MUについてはこちらの記事で。
Music Unlimitedでハッピーミュージックライフのススメ! | BEBOP HOT HOUSE




SONYのウォレットにチャージしようとしたら何故かうまくいかない。

モバイル決済が出来て便利だなと感動したので今回もそうしようお思ったら
パソコンからやっても、iPhoneからやっても手続き途中で「読み込み中です。」のまま止まっちゃうんですよね。

一夜明けて朝、昼とやってもうまくいかないのでカスタマーセンターに電話してみるも、返ってきたのは
「クレカ決済か、SONYのギフトカードでの決済を試してみてください。」という案。

コンビニ回っても3000円のしかないので、断念。(ネットで見ると1000円より。応急処置なのでそれが良かった。)

そんなこんなしているうちに時は過ぎ夕方にもう一度チャレンジ。

今度はすんなり成功!!

うーむ、一体原因はなんだったんだろう?

もし同じ症状でお困りの方が居たら、半日位様子を見てみて下さい。

失って気付いた気持ち


切れてるのに気付いて手続き始めたのがその日の夜、そのまま次の日の夕方まで繋がらなかったので結果丸一日MUと離れたわけでずが、

もう、こいつ無しの生活は考えられない!

MUには主にラジオとかで新しく知ったJAZZと洋楽が入ってます。

iPhoneのミュージックには邦楽達が。

MUはお試しから始まり、そのウチ切るんだろななんて軽い思いで入ったけど、この不通の時間で今や欠け替えのないサービスだと実感しました。

数か月前はJAZZや洋楽は全く聴かなかった、というか興味は有れどどうやって楽しむのかな?という変な疑問でたじろいでました。

しかし菊地さんの素晴らしい選曲で触れ合う世界の音楽はどれも何の構えもなくスッと耳に、そして体に入り僕を楽しませてくれます。

正に音を楽しんでる!!

そんな実感が有る今日この頃。

そしてそれを支えているのがMUなのです。

今の環境は次々に新たな音楽と触れ合う状態なので、一つ一つCDやiTunesで買っていたら石油でも掘り当てるか、さっしーと結婚でもしなければ間に合いません。(某雑誌のアイドル収入ランキングで1位だったらしく、更に菊地亜美女史が、信憑性有りとの見解をラジオで示してました。笑)

なので、月額980円かかれどサッと一曲単位でマイライブラリに入れられオフラインで聴けるこのサービスは今の僕にピッタリ!なのです。

気が付けばiPhoneホーム画面入り。

これからも夜露詩苦!
そして次はスンナリ更新な出来ますように。