スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

butterfield 8のサントラを入手!

愛聴ラジオ『粋な夜電波』で流れた『NITE CLUB/Bronislau Kaper 』に一聴惚れしたので、iTunesで探すも無い。

YouTubeにも無いし、MusicUnlimitedにも無い。

なのでCDを探すわけだが、Amazonには5000円オーバーが1つ出てるだけ。


限定だからか、他の店舗のサイトもこぞって高額。NMV等では10000円近くで売っていたり。


そこで何気無くヤフオクで検索してみたらなんと1500で有った!!!


6日前からスタンバイ、ウォッチリストに入れて待機。

所が、、、、、


当日15分前まで覚えていたのに、何かの拍子に痛恨の度忘れ!!!泣


終了間際にメール来たはずなんだけど、気付かなかったのです。


かなりのショックで落胆の日々。

そんな中4500円で売っているショップを発見!

3枚組だし恐らく定価に近いと思われる。


ちょっと迷ったけどポチっ!!!!!


ジャーン!













うむ、よく作り込まれてます。

『NITE CLUB』は最高。
クールでムーディーでものすごい高揚感を与えてくれます。

この曲だけのためと言っても過言では有りませんが、買って良かった。

そして、他の曲も散策してみます。

その後


ケースのまま持ち歩いてたら中でCD外れてちょいと内縁に傷付いてた。

限定だけに買い替えは利かないので早めに、と思いパソコンでバックアップ。







あ、MacBook買って半年以上経つけど始めてディスクドライブ使用しまし(笑)

やはり便利。

考えてみたらCDはパソコンに取り込んでCD-Rに焼いたり、iPhoneで聴いていれば原盤は消費しなくて済むんですよね。

便利な時代だ。

コータローさんが『パソコンに読み込んだらCDは要らない。』なんて言ってたけど確かにデータが有れば何でも出来るんですよね。

と、いうわけiPhoneに入れたのでこれからは何時でも何処でもお気に入りのこの曲が聴けます!

色々有りましたが、ナイス判断だったと言えるでしょう。

Butterfield 8: B. Kaper MGM Vo
Bronislau Kaper
Film Score Monthly
2011-09-19


PS.映画の方も見てみたいな。