スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

聖地池袋大橋に再び見参!!

シーズン5開始、そしてiTunesランキング全体トップを記念してまた聖地『池袋大橋』へ行ってきました。

前回は1人ではなかったから簡単に写真を撮れたけど今回は1人。
通行人にシャッターを頼むしかない、タガをくくって向かいました。


行ってみると驚き、なんと橋の工事中でして、撮影ポイントのすぐ横で作業員や誘導員の方が数人居ます。

とりあえずポイントに立ち、シャッターをお願いする人を待ちました。


中々声がかけられずだんだん工事の人とも気まずくなってきました。


とりあえずなんとなく同じ匂いがする男性に声をかけてみるも、『急いでいるので、すいません。』と断られました。

更にその後通りかかった女性2人にも同じく断られ。

考えてみたら僕の見た目が余りにも怪しく、何かのスカウト的なやつかと思われた可能性大です。

思い返してみるとどちらも、唖然とした表情でこちらの話を聞く前から逃げ腰気味でした。

途方に暮れ横を見ると橋の上から電車をデジカメで撮るおじさんが1人。

この人なら大丈夫なはず!(写真を撮りに来ているから、シャッター押すのには抵抗ないでしょう。)と感じてお願いしたら心地よくOK。

炎天下の中20分程かけての闘いは無事終了しました。


うーんしかし、映りはイマイチだなー。これではアー写に使えない。(笑)

というわけで景色だけ。



橋のすぐ前の建物。デカイ!なんだろう?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ