スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

ブルーライト90%カットの画面保護シート

ブルーライト90%カットのiPhone画面シート『Retina guard』を買ってみました。

というのも最近iPhoneの画面を見てると凄い疲れるんですよね。

パソコンメガネJINS PCなんかも持ってますが、iPhone自体に貼れば出先でもガード出来ますし、何より90%は魅力的です。


Amazonのレビューも軒並み良いので信頼性も有りますね。






良い感じに貼れたのですが、ホームボタンの下辺りに大きめの気泡が出来て消えないです。


シート全体が湾曲してるのか、何度空気を押し出しても密着せず、しょうがなく諦めました。

レビューには無かったから個体差なのかな。

因みにシートは風呂場で上半身裸で貼るとホコリが入りませんよ。


効果


効果の方ですが、良いと思います。

疲が軽減されてる感じ有ります。

屋内では分からないのですが、日光の下だとシートがブルーな感じで『カットしてるぞ!』感が感じられて良いです。


他の要因も


色々調べたらスマホの場合→画面が小さい、手で持ってるから揺れる、スクロールが早い等原因から目が疲れるというのも有るらしいです。

今問題になってる歩きスマホなんて、前見る、揺れるスマホ見る、でめちゃくちゃ目と神経に悪そう。


試しに家ではiPad miniをメインにしたら大分楽になりました。
Retinaだから余計良いのかも。

そもそも疲れを感じ始めたのってKindleで本をガッツリ読み始めてからなんで、自分には電子書籍が有ってないのかも。

また小説買っちゃったんですけどね。


ストレートネック


スマホの見過ぎでストレートネックってのになると、いろいろ不調が出るみたいですね。
ストレートネックの原因になる骨盤が前に出た不良姿勢



猫背が悪いのか!ヤバいな、気を付けないと。

人の頭って思いからしっかりした姿勢を取らないといろんな所に負担がかかっちゃうんですね。


あとがき


この様にスマホと目の疲れといっても様々な原因や症状が有りま。

見過ぎや姿勢に気を付けて、楽しいスマホ生活をしましょう。






iPadにも


↓参加中↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ