スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

VANQUISH×CASIOのG-SHOCKを買いました。










といっても7月の事ですね。
得意の寝かせネタ。(笑)


この何でもリアルタイム全盛の時代にこんな事ばかりしております。

カレーみたいにネタも寝かせると熟成して面白くなってくれれば良いのですが、古びけるばかりですよね。


分かる人には分かると思いますが、この時計は氣志團翔やんが最近しております。

何百万もするシャネルの時計をメインで使ってる翔やんG-SHOCKをしてるのが物凄いギャップで不思議に感じたり、素敵だったり。

僕も普段は機械式をしているのですが、持ち運ぶにはこの位タフでライトの物が良いかな?も思い買ってみました。

いや、厳密に言うとついカッとなってポチりました。

いや、何かにカッと怒りを燃やした訳ではないのですが、思い切ってポチるときの感情としてはこれが1番近い気がします。(笑)


ネット上で、ついカッとなってゲームのコインを大量購入した!
なんて人が居ましたが、この感覚でしょう。

これから流行るかな?(笑)

さて、話は逸れましたが肝心の使用感を。

最初装着した時は普段の機械式に比べて余りにも軽いので驚きました。

というか、少しチープに感じた位でした。

しかし慣れるととても身軽ですし、勿論防水ですし、頑丈なので身体の一部の様にフィットしてくれて大変気に入ってます。

平日も時計を常に持ち歩く習慣が有るのですが、こらなら熱い車内でも安心して置いておけます。

そして、カジュアルは勿論スマートなデザインと色なのであらゆるファッションに合わせることが出来ると思います。

今にもエースの座を奪い取りそうな勢いです。

翔やんのインスパイアグッズはGIG会場で被り率が高いので避け気味だったのですが、買って良かった一品です。