スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

数年振りの釣りに奮闘!の巻

釣り


釣り堀に行きました。
小学生の時に学校の近くに有った釣り堀に行った以来かな。

釣り自体も久しぶりながら数匹釣れたのでとても楽しかった。

餌はイクラ。

針を呑み込んじゃうと外すのが大変だったなぁ。

今やってるとある修行をやる時間がなくてヤキモキしてましたが、たまには自然と、そして生き物と対峙するのは楽しいし爽快ですね。

釣った魚を唐揚げにしてもらってんですが、これが驚く位美味しかったです。

素揚げに醤油をかけて食べただけなんですが、オーマイコンブでしたね。

ただ調子に乗って2匹食べたらガッツリ胃もたれしましたが。(笑)
(綿密にいうと1.5匹なので、大分油物への耐性が落ちてますな。)

因みに終始手はヌルヌルしてたので写真は無しです。
(食べる時は撮れたはずだけど、撮り忘れ。)

投げ入れた瞬間に釣れた時の快感は極上!!
わりと近いのでまた生きたいと思います。


美味しかったといえば、頂き物のだだちゃ豆が大変美味でした。




食べ物の、特に旬の物での贈り物って本当に温かみがあり絶品です。

人から人へ。
従来の2倍美味しく感じますね。


やはりビールとの相性は抜群。

あんぱんと牛乳。

張り込みとあんぱんと牛乳に並び永遠の定番です。


注油


ウォレットチェーンのクリップのバネに久々に注油しました。




硬かったのが大分柔らかくなった感じがします。

こう見ると中々良い味出てますね。

345


釣りから帰ってテレビをつけたら24時間テレビが丁度恋チュンの所でした。

ナイスタイミング!

素敵なダンスと笑顔が観れました。