スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

歌ヘタは天から授かった魅力だよ!

LINEニュースで杏さんが24時間テレビに出た事を後悔している!という記事を見つけて詳細を見てみたら、なんでも音痴がバレたからとの事。

24時間テレビ恒例の「負けないで」や「サライ」の合唱で晒してしまったとの事らしい。


気になって動画を観たがイマイチ聴こえないな。
ただ、マイクを離しぎみで歌ってる感じは有りました。


因みにこのニュースを受けてのネットの反応は「女優だし音痴なんて愛嬌だろ!」ってのが大半であり、激しく同意です。

まず、杏さんみたいなパッと見パーフェクトレディーは弱点が有った方が間違いなく良い訳で、それが音痴というのはもう抜群でしょう。

考えてみたら少なくとも個人的には劇的に歌唱力が有る女性より、音痴な位がグッときますね。


よくももクロは歌がイマイチなんて言わてますがめちゃくちゃ愛嬌ですし、

愛聴していたアンタッチャブルの柴田さんがやっていたラジオ番組「LINDA」でフューチャーされていたアイドルでんでんちゃんの歌が(デモテープ的なやつですが。)キャーと驚く様な感じだった時もトキメキしか無かったです。


先日ディーバ的な女性が歌い上げる激唱を聴きましたが、感動よりもちょっと圧倒された感の方が大きかったので、個人的には歌ヘタな女の子がタイプとも言えます!

ただ本人からしたらとてもコンプレックスなんでしょうし、なんとなく世間的にも恥ずかしポイントとして取り扱われやすいですよね。


それと自分は聴取能力低いんですよね。
Mステで◯◯の歌がヤバかった!とかいうのも何気無く聴いてたら違和感覚えないタイプでして。笑

まあ、事実かどうかは定かではありませんが、仮に杏さんが音痴だとしてもそれはチャームポイントとしか思いません。

そして、24時間テレビで杏さんについて個人的に気になったのは、歌ではなくメガネだったことをここに告白しておきます。

なんかしっくりきてなかったんだよな。笑