スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

GooglepPlayStoreでポイントとカード合算の買い物に注意

先日の事です、コンビニで買ったPlayStorのギフトコードを読み取り、アプリ内購入をしました。

簡単に言うとポイントが1500円有り、2000円の買い物をした訳ですが、買い物後にポイントの残りを見たら驚愕!!!!!

丸々1500円残ってるーー!!!

すなわち全額カードで買ってるー!!!

いや、実際はもうちょい多い額でして、中々の衝撃です。

普通に考えれば不足分のみがカードに回ると思うじゃないですか。

おそらく購入時に支払い方法をカードのままにしてポチってしまったからかと思われます。

皆さん、ご注意下さい。


いや、このままMSDやってりゃーポイントも使い切りそうですが、いざ、課金キメちゃうとなんかヤル気が下がってみたり、、、


今のシステムだと課金してると悪者扱いな流れあるし、、、

確かに課金しないと勝ちにくくしてしまったのはプレイヤーの心境に大きく影響を与えましたね。

アプデ枚にお金かかるのは、ゲームソフトの新作出たら買うのと同じかな?と納得しかけるも、アプデペースと照らし合わせるとちょっと設定価格が高いなという結論に行き着いてみたり。

このままゲームに使うのもアレなので、残りのポイントの使い道を考えてみた。

iTunesなら迷わず音楽なんだけど、Androidなんですよねー。

PlayStoreに音楽が無いので、ほっとくと全然やらない読書と映画鑑賞に費やそうかなと思います。

それに向けての先行投資だと思えば、少しは気が晴れるかな、、、


そして先程、ヤフオクでCD定価以上で落としてもうた!!!

出費の数だけ強くなれるよ!!

岡本真夜さんバリに歌うしかない心境だぜーっと!!