スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

wm3800のバッテリーがおかしくなった

症状


単純に充電が減るのが物凄く速くなってしまいました。

表示を見てると2.3秒に1%減っていきます。

こりゃおかしいなとググってみました。

原因


同じ様な症状の人が居て、知恵袋的なやつで質問してました。

回答は
1.設定でECOモードを解除すると治るかも?

2.バッテリーの寿命なのでメーカーで交換

の2つが、有りました。


対処


設定を見てみた所ECO充電はオフになってました。

かといって、後数カ月で2年になり、機種やプランを変えたかったので、今からバッテリー交換はしたくない。

ということで、基本中の基本の
完全放電→完全充電をやってみた所治りましたー!

なんだか、前よりは減るのが速い気もしますが、急性の症状は防げました。

ずっと使うのであれば、バッテリー交換が必要かもしれませんが、とりあえず機種変までは誤魔化しながら使っていこうと思います。

もし同じ様な症状にお悩みでしたら一度試してみて下さい。

そうそう、このwm3800はスマホに給電できる機能が付いてるんですよね。
どの程度出来るかはやったこと無いので分かりませんが、いざという時に使えますね。


しかしこれ一台でiPhoneiPadMac、時にはネクサス7まで賄ってる訳ですから頭が下がります。

こんだけ使っておきながら、請求書が送られて来た時は毎回ゲンナリしているのですから困ったユーザーですね。

これからもフル稼働ヨロシク!