スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

手首が痛い時の対処法。患部じゃなくてここ!

重いものを頻繁に扱う作業を繰り返していた為か、ちょっと前まで手首が痛くかったのですが、ネットで見つけた処置を施したら、すぐに良くなったので紹介します。

手首が痛い時はここを!!


参考にしたのは以下の記事です。
え、違うの?手首の腱鞘炎の治し方とストレッチ方法

やはりどこか痛い時って患部に意識が行きがちですが、この様に実際は違う部分がポイントだったりします。


http://www.tanakageka.com/lecture/tenniselbow/

手首の場合はこの色の付いた部分がポイント。

確かに押してみると痛気持ちいい。

この記事の通りに湿布を貼ったり、ストレッチしたら一気に改善されました。

ただ僕の場合は腱鞘炎という程酷くはなかったので、効果はそれぞれの症状や程度によるのは言うまでもありません。

あとがき


考えてみたらこの記事のケースも患部ではないポイントへの処方ですね。
寝違え、腰痛、それぞれに効く民間療法を紹介 | BEBOP HOT HOUSE

人間の体って不思議であり、神秘的です。

何度も言いますが、東洋医学LOVEです。

手首の感じからすると、足首が痛い場合は膝の下の辺りのポイントが効くのかもしれません。

何処がか痛む場合はこの様なポイントをネットで探したり、整骨院で相談したりするのも良いですし、自分でポイントを探してみるのも良いかもしれません。

患部をヘタに刺激するのは危険ですが、
離れた箇所なら心配ありませんよね。