スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

妖精は音楽隊だけではないのかも

蓋を緩める妖精が居るんじゃないかと思う事がある。

以前よくバッグの中のペッドボトル飲料の蓋が緩んで中身が漏れ出すという事態がよく起きていた。

その後、浄水器の水を水筒に入れて持ち歩く様になり、その水筒をバッグに入れる事はないので、その現象は収まったのだが、最近また違う現象に悩まされている。

それは、ポケットの中のハンドクリームの蓋が取れ中身が飛び出しているのだ。

今回は緩むのではなく、完全に取れている。

これはどういう事かというと、飲料の場合液体故に蓋を緩めるだけで中身をバッグ内に流出させる事が出来るわけだが、
ハンドクリームてはそうはいかない。

クリーム状なので、完全に蓋を外す必要が有る。

この様に臨機応変に対応してくる辺りから自然な現象でなく、妖精ではないかと推測している。

そしてその内、目薬やリップ等に飛び火するのではないかと怯えている。

リップの場合、蓋を開けた上にスクリューさせて中身を飛び出させないとダメージが少ないので、恐らく中身を飛び出させくるだろう。


なので、「金鳥」さん辺りがこの妖精を捕まえるグッズを開発してくれる事を心待ちにしている。

どうかお願い致します。

さもないといずれ、ボケットの中で散乱して中身がほぼ無くなったハンドクリームを片手に「身も蓋もない!」という082ギャグを言う日が来てしまいそうだ。


そして暫く前から財布の紐を緩める妖精の存在も疑っている。。。






◯P.S因みに思いも寄らぬ所にアチラの毛が有って驚くなんて事をよく耳にするが、それは「チンカーベル」という妖精の仕業だという事をここに記しておこう。


・自演スー