スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

デジカメの勧めとオススメ機種

スマホ全盛期、誰もがスマホで写真を撮っている。

しかし、それと同時にプチカメラブームは男性を中心に続いている。


自分もデジイチなんてものを手に入れたものの、あまり出番も無く、諸々の事情で手放してしまった。


やはり常に手元に有り、携帯性に優れたiPhoneで写真を取るのがベターなのかなー?なんて思っていたら菊地亜美ちゃんがラジオで「デジカメはiPhoneより綺麗に撮れる。」と話しているのが耳に入った。

えっ?今や両者に変わりは無いのでは?!なんて思っていたが、調べてみたらiPhone6とポピュラーなデジカメでは約2倍の画素数の差が有った。

デジカメ、使う価値有り!


つまり、iPhone6を持っていてもデジカメを使うメリットが有る訳だ。

菊地亜美ちゃんはWi-Fiで撮った写真をiPhoneに送れ、自撮りモード搭載のモノが欲しいと言っていた。

これはすなわち

iPhoneの2倍の画素数で撮った写真を即iPhoneに遅れる
ということになる。

これでSNS等に綺麗な写真をUP出来るわけだ。

これは中々の目からウロコであった。

まあ、iPhoneでも十分過ぎる位綺麗なのだが、写真自体の明るさなんかもデジイチの方が上らしく、かわいく自撮りしたい女子には朗報ではなかろうか。

綺麗に自撮りしてシェアりたい人にはデジカメをオススメしたい。

オススメ


菊地亜美ちゃんがオススメしてたのがこれ。

女の子はこれでキマリ!!



僕が先日手放したのがこれ。
初心者にもオススメ。自撮りも出来てますよ!



更に上位機種がこれ。
予算が有るならオススメ。




さあ、iPhoneにプラス1!
少し良い写真をシェアしよう!