スモーキー・ブルースカフェ

メニューは店主のオススメアレコレです。

セブンドーナツ開始!セブンの勢いは止まらない。

セブンイレブン、勢い有りますねぇ。 いつだか「金の食パン」辺りか話題になっている頃に、「いずれ金のビール」が出るんじゃないか!? なんて冗談で言ってたら本当に出た上に素晴らしいクオリティ。 このままだと自分の最終予想「店舗自体がまっ金金になる。」が実現する日も近いかも。 そんなセブンイレブンが今週より始めたのがホットコーナーでのドーナツ販売。

 





これは先行販売開始前の告知時点で結構な反響が有りました。 やっぱりみんな甘い物って好きだし、ドーナツってポップで何処と無くお洒落で可愛いですよね。 更にもう一昨年になりますが、社会現象とも言える勢いの「セブンカフェ」とも相性抜群! セットで買う人も多いでしょう。 ローソンなんかも独自のドーナツをパンコーナーで売っていて中々美味しいのですが、やはりホットコーナーで売るのは強みですね。ついでに買っちゃうものです。 実は我が県発のコンビニ「セーブオン」でもホットコーナーでのドーナツ販売はいつからかやっているのですが、やはりローカル故なのか話題になりませんね。 セーブオンカフェだってリーズナブルな上に非常に美味しいんてすけどね。 一つ疑問なのが、セブンカフェはカフェラテやココア等を始めないのは経費的な問題なんでしょうか。 それらが有った方がより広い層(主にコーヒーが苦手な女性。)をターゲットに出来る気がするのですが。 たた、そういう人達はわざわざレジで頼んでまで飲まずに既存の製品を買うことの方が多いのかもしれませんね。 そして何かが売れればライバルは凹む訳でセブンカフェの影響で缶コーヒーの売り上げが大分減ったと聞きました。 浅い読みでは有りますが、少なからずミスタードーナツを始めとするドーナツ屋さんには痛手となるでしょう。 やはりコンビニで手軽に買えるってのは何よりも強みですよね。 そしてプロレス界の新日本プロレスの様に一人勝ちを続けるセブンイレブン。 このままだと100m毎にセブンイレブンが並ぶ日本が訪れるかもしれません。 (ちょっと大袈裟ですが、その勢い。) これからもコンビニ商戦から目が離せません。